【レポート】Pathfinder RPG キャラクター作成会 in JOGO[2019/07/21]

Pathfinder RPG キャラクター作成会 in JOGO[2019/07/21]
ボードゲームカフェJOGO大分

台風は直撃しなかったものの、結構な雨をもたらしました。
ここ大分でも降ったり止んだりな状況。
そんな中ですがかねてより話のあったこの企画がついに!

と言うほどガッチリしたものでは無いのですが。
なかなかコンベンションではプレイする事を考えるとキャラクター作成はある程度使える所までになる事も多いので。
普段やらないようなキャラクターも周りの意見とか聞きながら作るのもいいんじゃないかなっていうことで。
あとJOGOさんはボードゲームメインな客層なので、演技とかに抵抗ある人も居るようですが、作成までなら演技とか無いから!と騙せないかなという悪巧みも込みで。

“【レポート】Pathfinder RPG キャラクター作成会 in JOGO[2019/07/21]” の続きを読む

大分混成TRPG-Convention164[2019/07/07]

大分混成TRPG-Convention164[2019/07/07]
ホルトホール大分409号会議室

直前まで準備で色々作ったのだが、前日にプリンターがお亡くなりになった。
その結果必要なキャラクターデータが出せない事態に。
ガッカリしながら会場へ。

これまで暑い日が続いていますが、予想外に晴れました。
正直雨で子供神輿が中止になる未来しか考えていなかったので。
そんな子供をほっぽり出しての参加ですよ!

今回は、初参加者3名!
いずれも初TRPGって事で、ありがたい。

さらに遠方からも来て頂いて。
正直天候とか災害とかで心配でしたが。

でも普段来る方が来てない感じで、普段とそこまで変わらないくらいの人数に。

そんな今回はエントリー4、成立3でした。

“大分混成TRPG-Convention164[2019/07/07]” の続きを読む