【レポート】大分混成TRPG-Convention185[2021/04/04]

大分混成TRPG-Convention185[2021/04/04]
ホルトホール大分401号会議室(和室)

2021年度最初のコンベンション開催です。
年度頭ということで通常の会議室は取れず和室での開催となりました。

抽選の時点で会議室はすべて抑えられていたので、年度頭のイベントとかで会場周辺は多め人が集まる・・・と思われたのですが、実際の会場は比較的閑散としておりコロナの影響で開催できなかったイベントがあるかと思われます。
ってのも、表示板4階が2部屋しか出てないとかね。
天気も悪かったし。

和室でも久々の401号室。
今回の人数であればこの部屋のサイズでちょうど良かったかと思います。
この401号室はホワイトボードが据え置きで置かれているという環境。
でも小さいタイプしかないという状況でした
全て書いても三卓分しか書けないかなあというサイズ。
他の場所やマグネットで挟むなどもうちょっと準備しとくべきだったと思います。
隣と比較して狭いですが、換気用の窓は三つあるので換気面での環境は良いように感じます。
窓の方向の内側ということもあり今回は窓を開けた状態で開催することができました。
ただ人数が増えてきてくれるならこのサイズでは狭いかなと思います

新シーズンの幕開けということで新しい人が来てくれるといいなー、と淡い期待を寄せておりました。
なんとありがたいことに初参加者が2名!しかも TRPG 初体験の学生さんが1名!

速いタイミングで来場いただいた方は少しだけ話をしましたが、後輩に誘われてきたということです。
こうやって人が増えてくれるのはありがたいし、近い世代の人がいるとやはりイベントの参加もしやすいことと思います。
学生さん(中学生高校生あたり)も参加しやすくなるといいなと思います。
学生以外でもプレイ環境が周りに無い方などが使えるイベントになるといいかなと思ってますよ。

ただ今回オープニングまでの間スタッフ一人で回していたので、もうひとかたにあまり話をできずパンフもお渡しし忘れていたような気がします。
ちょっと回ってませんでした。スミマセン。

そんな今回はエントリー2、成立1でした。

エントリー情報はこちら(http://www.pipu.net/kc_number/1852021-04-04)。
“【レポート】大分混成TRPG-Convention185[2021/04/04]” の続きを読む